静電気セミナー

そろそろ冬が近づいてくると困るのは静電気です。
日常生活では、あのビリビリするのがイヤ!
工場だと、埃が混入して製品に不良が出たり、静電気で壊れたり、
静電気のせいでくっついて作業ができなかったりいろんな問題が起きます。
そのためには静電気とは何かということを知っておかないと適確な対策が打てません。
冬が近づく前にある程度準備しておきましょう。
 
TRINC
・静電気・異物対策特別訪問セミナー http://www.trinc.co.jp/contact/booking_seminar.html
 webから申込ができるが規定があるそうだ。
・設備設計技術者のための異物・静電気対策セミナー http://www.trinc.co.jp/contact/booking_tecsemi.html
 日本国内では6拠点で月1回定期的に開催されています。九州では福岡デモセンターで第3木曜日13:30~16:30で開催されています。
 
 
HOZAN 
・静電気対策の森 https://www.hozan.co.jp/esd/
 動画を使ったセミナーがアップされています。pdfでもアップされています。但し登録が必要です。
 お客様に訪問して動画を使ったセミナーも開催可能です。
 

管理人

株式会社 阿九 の管理人です。何でも気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください