マルヤス機械の非接触駆動のマグネットドライブ

ずいぶん以前から非接触のマグネットベアリングというものはあった。そしてコンベアに利用しているものはなかった。
磁力で回転しているので、異物が挟まるなどのような大きな負荷が掛かると動力が伝達されずに停止する。

と考えたが、サイトには一切そんなことは書いてない(^_^;

以下….

レスベヤは世界初、磁力の吸引と反発を利用した原理を用いて搬送ローラを回転させます。

これにより従来のベルト式に比べ、極めて効率的かつロスの少ない駆動を実現しました。

ライン構成のメリットと特徴

レスベヤの画期的でクリーンな原理は、製造工程のあらゆる搬送環境に対応できます。

例えば空気清浄度の確保が必要なクリーンルーム、食品製造現場での搬送にも最適です。

強力な磁力による非接触駆動のため、摩耗や発塵が極めて少なく低騒音。

「静かに、エコに搬送する。」レスベヤシリーズは、まさに”未来形コンベヤ”として、お客様のニーズにお応えします。

お問い合わせください。

管理人

株式会社 阿九 の管理人です。何でも気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください